FC2ブログ

交流戦

今年もロッテがやってくれた。

交流戦恒例、挑発ポスターだ。

http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20170529-OHT1T50227.html

個人的には緩い絵柄の巨人がツボであるが、

中日も中々笑える。

炎上しているドラゴンを煽っているのが、

炎上しているカモメであることも、笑いに一役買っている。

「弱者」という罪を背負いし両者が、煉獄の業火にて清められるよう、

私は祈ることくらいしかできない。

勝利の喜びは

弱い弱いと思っていたが、

まさかここまでとは…

今回は、ロッテの事である。

現時点での勝利数11に対して、負け数はまさかの31。

勝率は脅威の.262。

もちろん、ぶっちぎりの最下位だ。

中日の弱さに愕然としている日々を過ごしていたため、

ロッテはノーマークであった。

迂闊だった。

なぜここまでロッテが弱いのか、原因を突き止めなければなるまい。

そろそろ交流戦が始まるが、最弱同士だとどちらがより弱いのであろうか。

2割を切る脅威のチーム打率。最弱の矛ことロッテ。

相手の援護をする革新的な救援陣。最弱の盾こと中日。

日本球界が抱える矛盾の対決の結果は、一体どうなってしまうのか。

他球団にカモられて、ただ沈んでいくだけの気もするが。

ファイナルファンタジー

最近の暇つぶしは、ネットのFF用語辞典を見ること。

FFファンなのかと問われたら、答えはNOである。

むしろ、ドラクエ派である。

FFは3しかクリアしたことがない。しかも、DS版。

5も6も7も8も途中で投げた。特に6はカタツムリに負けてやめたほど、

ATBバーアレルギー体質だ。

ただ、昔からゲームの攻略本を読むのが好きだった。

特にモンスターの項はプレイしたことがないゲームでさえ、

むさぶるように読み漁っていた。

何が楽しいのか分からないが、勉強(?)すること自体が好きだったのだろう。

そのおかげか、FF5はほぼ未プレイだが、

ボスの行動パターンや弱点等を頭に叩き込んであるため、

気持ちの中ではクリアしたも同然であった。

当時を懐かしみつつ、ネットの大辞典を読んでいると、

「攻略本の記載とは違い、この攻撃は効かない」

「攻略本ではこれだけで完封とあるが、実際はカウンターを受ける」

どうやら私は、昔から知識だけの頭でっかちであったようだ。

偏った知識だけ得て、机上の空論を創り上げ、

それが真実であると思い込む。

何事も疑わなくてはいけない。

実際に体験してみなくてはいけない。

その後で、初めて自分の意見として、人に伝えるべきだ。

未プレイにも関わらず、

ドヤ顔でFF談義に加わる過去の君に伝えたい。

「すべてをしるものに殴り殺されろ」

風邪

少し前から気分は優れなかったが、

毎年の5月病のせいだろうと、高をくくっていた。

久々に熱を出しダウン。

貴重な土日を消費してしまった。

最近は少し自分を追い込み過ぎていた気もする。

人の親になった気負いもあるのだろうか。

とにかく、限られた時間を全て有効活用しなければと、

休む間もなく何かしらの時間に当てていた。

それは仕事だったり、勉強だったり、遊びだったり。

少しでも時間があれば、何かをしようと躍起になっていた。

見渡せば、どの分野でも自分より優れた人がいくらでもいる。

視野を広く、更に広く。

広げていくうちに、逆に自分を見失っていた。

何かをしないことは、何かをすることと同じくらい大事なこと。

そう言ったのは、ジョブスであったか。

連休は、何もしないことに集中するとしようか。

といいつつも、明日は弓道の練習に出かける予定。

何もしないことは、自分にとって難しい。

プロフィール

波留雨

Author:波留雨
神奈川県民川崎市民。
本業は農業関係(のつもり)
趣味は弓道、野球観戦、資格取得、筋トレ、音楽(ドラム)
ととっ散らかり気味。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR